面接の結果を待っているとき

“占いは信じるほうですが、実際に占い師に占ってもらうにはちょっと勇気がでず、なかなか機会に恵まれませんでした。
そんな中、イベントで知り合った女性から気さくな人で話しやすい占い師がいると聞きました。その女性は今までに何人かその占い師を紹介してきたそうですが、みなさん当たる!といって帰っていたそうです。
必ずしもいい言葉ばかりではないようなのですが、よろこんで帰られると言っていたので、私も占ってもらうことにしました。
そんな話を聞いたとき私は前職の契約が切れ、新しい職場を探していたところでした。半月ほどまでに面接をしましたが、いまだ結果がもらえずどうしたものか悩んでいたのです。というのも、職場は自宅からは遠い。給料も下がるものだったのです。でも自分はチャレンジしたい職種でした。そして、面接を受けたとだけ伝え、職種は伝えませんでした。その上で、今後の仕事運を見てもらったのです。
結果は、面接は通るよ。そして、楽しそうに走り回っているのが見える。と言われました。
数日後、いわれた通り合格の連絡がきました。そして現在、確かに走り回って仕事をしています。いうまでもなく楽しいです!”

▼占いカウンセリングにいきました
“仕事でちょっと病んでいたところ、見かねた上司がある占い師を紹介してくれました。なんでもその上司は何か決める時や悩みができるとそこで、占ってもらうとのこと。すごく良く当たるからおすすめとのこと。
最近のエピソードを聞いたら、5歳の娘がとても言うことを聞かず子育てに悪戦苦闘していてその占いに行ったら、「生野菜を食べさせなさい」とアドバイスを受け実践したら、娘は言うこと聞くようになったと。ちょっと、それは栄養不足でイライラしてただけではないのかな?とも思ったけれどとにかく病んでいた私は藁にもすがる思いで、その占いカウンセラーの所へ出向いてみました。
なかなか面白い体験でした。
ふわっと手をかざして何か霊的なものを占っているようなそぶりをした占い師から言われた助言はまず、「仕事を辞めなさい」「仕事を変えたら頭痛がなくなる」と言われました。
皮肉にも、病んでる私をその占いに紹介してくれた上司のやさしさとは裏腹に私は、その後その職場を辞めました。そして、転職をしたら、なんと持病の頭痛がウソのように消えました。とても当たってると思い、また何かに悩んだ時は行こうと思ってます。”

▼信用出来る占い師の見分け方
“私は占いが好きで、というよりどうしても悩みがある時に見てもらいます。殆どよく当たるという口コミで行く事が多いです。当たるか当らないないかも大事ですが、占い師さんとの相性というのも大事だと思います。いくら当たるとは言え相性が悪かったら心に響きませんし、アドバイスもちゃんと受け取れません。いいことだけ言うのがいい占い師とは限りません。悪い部分も言ってくれて、それをどう改善するべきかアドバイスをくれるのがいい占い師だと思います。これは私が経験して思った事です。悪い事を起こらないようにアドバイスしてくれると自分はそれに気づいて悪い方向にいくと思っています。昔若かった頃失恋してどうしようもない時にタロット占いをしてもらった時、「おかしいわね、貴方達相性いいのに・・」「そんな事言われたの?かわいそうに」と慰めてくれて救われた気がした事をよく覚えています。慰められたあとには、自分の悪い部分のアドバイスもくださいまして、その時気づいたことがあり、復縁したのを覚えています。
相性のいい占い師さんと出会う事は、人生にとってすごくプラスになる事だと私は思っています。占いをするにあたっては、口コミや評価などをみてしっかり占い師を決めたほうがいいと思います。

2015年10月17日